穏便にいきましょう

日本語と文体が非常に残念

二十歳になりました。そしてBluetoothイヤホン。

随分と久しぶりの更新です。

前回の色鉛筆の記事がちょくちょく読まれているようで、少しでも誰かのお力になれているのなら嬉しいなと。

 

ブログに書くネタがないわけじゃなくて、逆に書きたいことだらけなのだけどどうも上手く文章書かなきゃ!と思って変なハードルを自分で作っているんだと分かりました。

どうせ読まれてないから心配ないよ!

書きたいこと自体はたくさんあるので、順にマイペースに記事にしていければいいなと思ってます。

 

ところで、タイトル通り、私二十歳になりました。といってももう2ヶ月経ちますが。

正直20歳ってもっと大人だと思っていました。身も心も。

自分自身何か大きく変わるわけでもなく、19歳の時と何ら変わらない日々を送っています。

この前、過去の自分(当時18歳)のツイートでこんなこと言ってるのを見つけました。

f:id:chiyome:20161119185555j:plain

わかる〜〜!今のウェイ大学生風に言うとわかりみが深い〜!!そしてごめんなさい過去の私。心が痛い。

 

教養、身に付けたいよね。教養ってなんだろう…。

 

きょうよう
教養
  1. 学問・知識を(一定の文化理想のもとに)しっかり身につけることによって養われる、心の豊かさ。

 

学問・知識をしっかり…しっかり…身についてない!たまに自分の教養の無さに恥ずかしくなります。自分はある程度の常識はあると思ってますがそれでも知識量は圧倒的に少ないです。政治、経済、歴史、地理、物理、天文、哲学、芸術、なんでも毛嫌いせずに学ぶ姿勢を大切にしたいものです。

 

今、学校帰りの電車に揺られながらこの記事を書いていますがいつもだったら映画を観ているところです。今日はイヤホンを忘れて仕方なく良い機会だと思い久しぶりに更新しようと思い立ちました。

iPhone7に変えて、イヤホンジャックがなくなったためBluetoothイヤホンを買って(Apple社の思惑通り)、Amazonプライム会員はAmazonプライムビデオを利用できることを思い出し、往復約3時間超の通学時間を利用して、最近映画を観るようにしております。

話が繋がってるような繋がってないような。

 

使ってるイヤホン、これです。何故これを選んだかと言うと、デザインが気に入ってなおかつ価格がお手頃だったからという単純な理由からです。音質?知りません音楽はそこまで聴くつもりなかったので。

ここからステマです。嘘です自分がこんなこと書いててもお金なんて貰えません。

 

このゴツくなくてスタイリッシュなデザイン、すきです。

そして使わない時は後ろのマグネットでネックレスみたいにくっ付けておける、カッコイイ!

これが意外と気に入りました。普段私はカジュアルからストリートめなファッションが多いので首にかけておいても結構合うんです。学校では友達に何これかっこいい、いいね〜と絡まれました。まんざらでもない自分。

軽い!コードの煩わしさがない!

そして価格ね、大切。特に学生なんてお金ないからね。

 Bluetoothイヤホンはこれからもっと値段下がると思うけどまだ高いです、これは中でも安めの価格帯かと思います。

その他についてですが、これにはイヤーピースが沢山付属されていて自分の耳にフィットするものを選べるのと、ボタンの操作がわかりやすいのが良かったです。あと素人目からすると音質はまったく気になりません。

ただ、これはAmazonのレビューでも言われていたりしますが電池の待ち時間が4、5時間と短いのと最小音量が大きめなのが気になる点はあります。

これからの進化に期待したいです。

全体的にはお勧めできるイヤホンです。

特に大学生!女子も!

 

イヤホン語りたかったわけじゃないのに語ってました…そうそう、Amazonプライムビデオよいですね!よいです!私は気に入りました!これでもかってくらい利用しております。Amazonプライムビデオに関してもまた2016年下半期に観た映画とかそんな感じの記事を書いたら書こうかな!

 

これを皮切りにまた更新していけたらいいな、電池きれそうなのでまた。